マイク聴き比べ会をやりました~!

初の試み、ずっとやってみたかった「マイク聴き比べ会」をやってみました!

Voice BLVD HANDAのメンバーに参加してもらい、1時間のワークショップ!

以前、Voice BLVD HANDAのメンバーとマイクの話になりまして、そこからマイク購入を検討するメンバーも!

マイクも安い買い物ではないので、マイクについての知識を知って、色々聴き比べてみてから購入する方が安心かなと思いまして、このような会を開いてみました!

まずは、こんなことを考えていきます。

★どんな用途で使うのか?(ライブなのか、スタジオなのか、講演会なのか・・・など)

★その用途はどんなシチュエーションなのか?(エレクトリックバンド、アコースティックバンド、楽器弾き語り、イ、コーラス、楽器用・・・など)

★どんなジャンルで使うのか?(Pops、Rock、R&B、Jazz、ボサノバ、インスト、ラウド・・・など)

★自分はどんな声質か?(高い、低い、こもる、太い、細い・・・など)

自分のことを考え、知る。ここからマイク選びが始まりました。

聴き比べはYoutubeの音源を使い、ヘッドフォンやスピーカーでみんなで聴きます。

感じ方は人それぞれでしたが、それがまたよいのです。とても楽しい会でした。

私がとても勉強になったなぁ~。周波数特性とか、指向性とか、知るほどメーカーさんの思いが見えてくるようで、とても楽しく学ばせていただきました。

次はマイクの使い方の会をやってみたいなと思ってます♪

こんな講座をまたやりたいと思ってます!ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね~!

お問い合わせはコチラから♪

    お問い合わせはLINEでもOKです!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です